イデンシル

導入のご相談はこちら

TEL: 052-218-3200

メールでのお問い合わせ

news

お知らせ

2021.06.2
お知らせ

IDENSIL 疲労・ストレスの判定

 

同じトレーニングや仕事を行っても、疲労やストレスの感じやすさや溜めやすさは

人それぞれバラバラです。

 

その要因は、今まで過ごしてきた生活環境の違いによる、今現在の体力・筋力・技

術力・精神力の差もありますが、体質的(遺伝子)な部分の影響も大きくかかわって

きます。

 

 

今回は、遺伝子分析IDENSILで分析される項目の一つ『疲労・ストレス』について

ご紹介いたします。

 

IDENSILでは疲労・ストレスに関する体質を3つの遺伝子を用いてリスク判定し

総合判定を出します。

 

その3つの内容とは以下のとおりです✨

 

 ① 疲労・ストレスの蓄積に関する遺伝子

  疲労・ストレス軽減のためのセロトニンが不足しやすいかを判定。

 

 ② 疲労・ストレスの感受性に関する遺伝子

  感受性が高まりやすくストレスや疲労感を受けやすいかを判定。

 

 ③ ストレスからの回復に関する遺伝子

  ストレスや疲労の影響が長引きやすいかを判定。

 

以上となります。

 

 

 

筋力・体力があるはずなのに疲労やストレスが溜まりやすく回復が遅い…との方は、

もしかしたら体質が影響しているかもしれません。

 

また、疲労・ストレスの判定は、他の分析項目と同様トレーニングだけに当てはま

るのではなく、仕事やダイエットまた子供の勉強などにも当てはまります。

 

一度イデンシルを受検して疲労やストレスの回復方法、また溜めない方法を構築し

てみてはいかがでしょうか。

 

疲労やストレスを無くして心身ともに健康な生活を。

疲労回復、ストレス除去、健康的な毎日を過ごすために、IDENSILをご活用ください。

ページトップへ

CONTACT

導入店舗・施設・団体様を募集しております

まずはお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。
後ほど、担当の担当者よりご連絡いたします。
お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせください。

TEL: 052-218-3200

MAIL:24時間対応
電話 :10:00 ~ 18:00
©2020 idensil 日本創研.